たまった家事片付けて、図書館行って買い物してくる日常

ひとまず、お休みの上何の予定も入っていなかったので最初に家のことをすべてやってしまうことに。
掃除とか洗濯とかついつい平日にほったらかしにしちゃうからどうしても休日にまとめてしないといけないんですよねぇ。洗い物とかも毎日片付けようとか思うけど、ちょこっとずつ溜め込んでしまっていたりも。ひとまず台所も綺麗にしたし、それでランチも作りました。テレビでみて、ちょっとセブンイレブンのチャーハン美味しそうだなって思ったので、とにかく自分でチャーハンを作ってみることに。
昨日そばを食べたので、残っていた薬味を具材にして簡単に作りました。それでも十分美味しくできたのでよかったです。砂糖をちょこっといれるのが私流です。やっぱりちょっとでも甘いと美味しいって感じるんですよね。
チャーハンだけではもったいないかな〜ってことでせっかくだからと餃子も作っちゃいました。こちらは冷凍なのですぐにできましたけどね。今の餃子は冷凍庫から出してそのまま焼ければよいので楽だなぁって思っちゃいます。最近楽にできるものってないかな〜ってことをとりあえず探しちゃう感じです。
で、床にかなりモノが散乱していたので、それらをキレイにすることに時間を費やしました。別に汚部屋ってわけじゃないんだけど、ついモノを置く場所が少ないから床においてしまって、それで掃除機とかかけないって問題があるんですよねぇ。本当によくないよなぁっていつも思ってしまっています。
というわけで床に散らばったものを片付けて、すっきりしたところ掃除機をかけました。ずっと前からやりたいって思っていたのでずいぶんすっきりしてよかったです。掃除をすると次にやりたいこととかが見えてくるのでそこがいいなぁって思います。新しいことを始めてみるのに適した日だと占いでいっていたので、何をやりたいかな?っていうのを明確にしてみたいなと思っているところです。情報収集のために午後からは図書館にでも行くかなって思っているところです。